RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

大阪のハウスクリーニング専門店 クリーンHAZIME のブログ

ハウスクリーニングの専門店として、大阪、豊中、兵庫、神戸、京都、奈良をエリアとしてご好評頂いております。店舗や病院、テナント、オフィス等の業務用施設クリーニングはもちろん、賃貸マンションなどの原状回復工事後のクリーニング及び退去後のクリーニングも承っております。
リピーター様〜箕面市・半町/エアコンクリーニング
0


    JUGEMテーマ:地域/ローカル

    朝から日差しが強く眩しいて感じる、
    お洗濯日和だなと、そんな風に感じる朝であった。

    一昨日の作業の疲れがなかなかとれぬまま朝を迎え、
    身体はいつになく回復されぬままで(ノ△T)

    それでも、お構いなしに朝は容赦なくやってくるんですよね(;_;)

    さてさて、いつもの朝のデスクワークをしましょかって感じで
    パソコンと向き合っていたら、お散歩もおやつも済ませた
    ちゃちゃがのそのそとそばにやってくる。

    まっ!だいたい朝はこんな感じで、
    ちゃちゃはあっちこっちと移動してはります。

    ハウスクリーニング&2つの難病と障害

    さぁ〜!昨日は箕面市半町までエアコンクリーニングの
    作業がありますから、私は朝ドラを観てから
    箕面市半町へと向かいました。

    お客様は以前にもエアコンクリーニングをさせていただきました
    お客様ゆえ、久しぶりのご対面かなと…。

    朝9時から作業スタートで、作業準備からエアコン機械洗浄にて
    1〜2時間作業ですから気分的には楽かなという作業です。

    久しぶりにお会いします旦那様に、
    「毎日暑いですね」と、そんな会話から、早速作業に
    取りかかることに、養生シートから準備し、エアコン機械をセット、
    エアコンカバーや取り外せる品々を外し機械洗浄スタートさせました。

    エアコンはそう汚れなく、旦那様が気になってらした臭いも取れ、
    取り外した品々をセット後は作動確認し作業道具を片付けて、
    旦那様にお礼を伝えまして玄関先にてお別れしました。

    エアコン作業を終えた私は我が家へと向かった。
    ε=ε=┏( ・_・)┛

    午後からはゆっくり過ごすぞぅ〜(⌒〜⌒)

    ☆今日はこんなメッセージを…☆

    ☆親はなくとも子は育つ。
    世の中の善意で何とか成長する、
    世間はそんなに悪く無いと言ういうことわざです。
    でも親がいるかいないか、シッカリしているか
    どうかで、成長の度合いが違って来ます。
    精神は父親から受け継ぎ、
    現実の生活感は母親から教わるのです☆

    ☆清水南穂さまのメッセージより☆
     
    ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

    水まわりハウスクリーニングキャンペーン中
    大阪、豊中、兵庫、京都、奈良、滋賀、和歌山
    店舗クリーニング・病院クリーニング
    施設クリーニング・オフィースクリーニング
    リフォームはクリーン・HAZIME迄!

       

       クリーン・HAZIME


    ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

    | エアコンクリーニング | 06:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    大東市・錦町/1DKハウス、エアコンクリーニング
    0


      JUGEMテーマ:地域/ローカル
      朝方の雨も上がり、私は大東市錦町へと向かっていた。

      作業は1DKハウス、エアコンクリーニングなもんで
      私一人作業、仕事に向かうときからマイペースて感じ。

      日曜日はやはり車の流れもスムーズ(^_^)v
      もちろん、愛車の乗り心地も快適( ̄∀ ̄)

      さて、さて、作業する部屋もきれいであって欲しいと
      願いながら大東市錦町へと向かっていたのであります。
      ε=ε=┏( ・_・)┛

      現場に到着し、作業道具とともに部屋内へ、
      まっ!いい感じじゃんという感じである。

      先にエアコンクリーニングから作業し、
      1DKハウスクリーニングへと、毎度のように
      取り外せる品々から取り外してネタ内へと…。

      1DKハウスクリーニングのスタート(^◇^)┛
      水まわり、サッシ関係、建具、床美装、玄関まわり、
      最終床ワックスと全てマイペースなりぃ〜!!

      さぁ〜て、そんな作業は午後一時半に終了したのであります。
      帰宅したらビールを飲みながらまったりするか(`∇´ゞ

      ☆今日はこんなメッセージを…☆

      ☆感覚人間は、頭脳の回転が早くなる反面、
      短期間で処理されるので継続性が弱い。
      一方、感性でものごとを捉えない理性人間は、
      瞬間的な理解力が弱いことになります。
      どちらも一長一短です☆

      ☆清水南穂さまのメッセージより☆


       ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

      水まわりハウスクリーニングキャンペーン中
      大阪、豊中、兵庫、京都、奈良、滋賀、和歌山
      店舗クリーニング・病院クリーニング
      施設クリーニング・オフィースクリーニング
      リフォームはクリーン・HAZIME迄!

         

         クリーン・HAZIME


      ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
       

      | エアコンクリーニング | 06:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      オーナー様〜尼崎市/1R、エアコンクリーニング、クロス洗浄
      0


        JUGEMテーマ:地域/ローカル

        日中最高気温が27度という暑さの昨日は、
        それでも風がありまだ救われる暑さかなという感じであった。

        現場は10分程のところで、パソコンと向き合ったあと、
        朝ドラを見てから私は作業服に着替えて出かけた。

        現場が近いことは運転する距離が
        短いことでもあり身体的には楽でもある。

        マンション前に到着し一階の部屋の前に作業道具を置き、
        作業準備してから私は先にエアコンクリーニングから
        作業し始めることにしました。

        エアコンのカバー他を取り外し、機械の準備などしてから、
        エアコンクリーニングを一時間程かけて
        きれいに洗浄していきました。

        そのあとは1Rハウスクリーニング作業でありますが、
        クロス洗浄もありますので先にクロス洗浄を仕上げてから、
        いつものように水まわりから、そうそう、取り外せる品々は
        先に外しベランダを水洗いしてから作業しましたよ(笑)

        この現場は、まだ、原状回復工事の換気扇(浴室)取替、
        内装工事(キッチン下扉と下駄箱扉)ダイノックシート貼り、
        パッキン取替(キッチン水道)の作業が入りますので、
        昨日は作業的にはサッシ関係とある程度の水まわり
        作業という感じで、合間サザエさん(家内)が作ってくれた
        おにぎりや玉子焼きをゆっくり食べながら、
        そのおにぎりパワーでまた後半作業をしていたという、
        ある程度の作業をしておいて作業終了とした私です。

        なぜ、ある程度なのか、それは内装工事がまだ入るため
        その工事による汚れが出ますので、
        最終仕上げは後日ということにしました。

        風があるとはいえ、作業すると暑がりな
        私は汗だく( ̄○ ̄;)になっていた。
        これからはこんな作業が続くんだろぅ〜な(◎o◎)


        ☆今日はこんなメッセージを…☆

        ☆ウソをつく回数が増えて
        ウソが上手くなると運気は下がっていきます。
        ただし悪意をもったウソの場合です。
        相手を思いやって仕方なくつくウソはそれほど影響しない。
        何でも本当のことを言えば良いというものではないのが人間の世界☆

        ☆清水南穂さまのメッセージより☆

         
        ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

        水まわりハウスクリーニングキャンペーン中
        大阪、豊中、兵庫、京都、奈良、滋賀、和歌山
        店舗クリーニング・病院クリーニング
        施設クリーニング・オフィースクリーニング
        リフォームはクリーン・HAZIME迄!

           

           クリーン・HAZIME


        ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
         

        | エアコンクリーニング | 06:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        お問い合わせ電話〜大阪市・淀川区/エアコンクリーニング
        0


          JUGEMテーマ:地域/ローカル

          暑くもなく寒くもなく過ごしやすい朝を迎えていた私です。

          そんな朝はパソコンと向き合い、デスクワーク、注文伝票、
          発注と、心地良い朝はスムーズなほど仕事がはかどっていた。

          仕事は大阪市淀川区でエアコンクリーニングの作業が
          午後12時からなので、午前中にデスクワークを
          済ませてから、毎度お世話になりますオーナー様からの
          ご依頼で、近場の尼崎市の原状回復の見積もりへと、
          見積もり後は昼食を済ませてから、午後12時に
          間に合うように私は大阪市淀川区へと向かった。

          大阪市淀川区の現場の作業はエアコンクリーニングで、
          サザエさん(家内)が電話応対し、
          「6月にお願いします」とのことでご依頼となりました。

          マンション前に到着しましてからは、エアコン作業道具を
          台車に積んでお客様のお部屋へと…。

          お客様と玄関先にてご挨拶後、養生シートから
          エアコン機械の準備をしエアコンカバーを取り外し、
          機械洗浄をしていきましたが、
          ワンちゃんが三匹いて賑やかであった(笑)
          作業は二時間で終え作動確認後、

          お客様と語り合っていましたら、
          「8月迄にまたレンジフード、お風呂をお願いします。
          社長さんが作業に来てください」と、言われまして、
          また8月迄にとのお約束を致しまして玄関先にてお別れしました。

          次なる仕事に繋がった作業となったそんな昨日であった(^_^)v


          ☆今日はこんなメッセージを…☆

          ☆私たちが今使っている社会のルールや常識は、
          その時々の人達の価値観で作ったもので、
          全てが正しいというものではありません。
          ましてや自分の考えや常識がいつでも
          ベストだと思ってはいけません。
          相手のルールも知るべきです☆

          ☆清水南穂さまのメッセージより☆


          『親と同じ職業を夢見る子』

          ☆子どもの頃に見る「夢」は、無意識に自分の才能の延長線上で見る…
          そう前回にお話ししました。

          では、親の職業に憧れる人はどうなんでしょう?
          親が美容室をしているから、将来美容師になりたいとか、
          親がお菓子屋さんをしているから、
          将来はお菓子の職人になりたいとか。

          親がスポーツ選手なので、自分もスポーツ選手になりたいとか、
          親が政治家なので、自分も政治家になりたいとか、
          まぁ、とにかく、そういう場合です。

          親の後を継ぐとか、家業を継ぐとか、
          そう思う人にはある種の特徴があったりもします。

          例えば、2代目運の人、誰かの後を継ぐ運気の人です。

          あるいは、家系を守る宿命を持っている人、
          あるいは親の仕事に合った才能をたまたま持ち合わせている人、等々。

          でも、そんな条件がなくても、子どもの頃というのは
          親の影響をモロに受けるものです。

          親が無理矢理、子どもに夢を追わせる、後を継いで
          欲しいと教育するなど、本人の意思とは関係なく、
          小さい頃からそう思わせる、一種の
          マインドコントロールみたいなものですね。

          そんな場合は子どもの才能とズレが生じる場合もあります。

          ですから、親の姿勢というものは大変重要なんです、
          親の考え方や言動、仕事の仕方など、全てが子どもに伝わりますから。

          子どもが自然に思い描く夢や理想を大切にしてあげてください。
          自然に親のあとを継ぎたい、同じ道に進みたいと思うなら、
          その心も大切にしてあげてほしいものです。

          ただし、その子に合うかどうかは、また別問題なんですけど☆

          ☆清水南穂さまの道しるべより☆


           ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

          水まわりハウスクリーニングキャンペーン中
          大阪、豊中、兵庫、京都、奈良、滋賀、和歌山
          店舗クリーニング・病院クリーニング
          施設クリーニング・オフィースクリーニング
          リフォームはクリーン・HAZIME迄!

             

             クリーン・HAZIME


          ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
           

          | エアコンクリーニング | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          守口市・佐太中町/1LDK・エアコンクリーニング
          0


            初仕事は守口市佐太中町の1LDKハウスと
            エアコンクリーニングの作業であった。
            朝は目覚めた時にって感じでゆっくりなスタートをした私である。

            守口市佐太中町まではゆっくりに起きて正解で、
            車の渋滞もなくスムーズに現場に到着した。

            作業は今年もマイペースに丁寧にと
            心がけながら一年を乗りきるつもりです。
            作業はエアコンクリーニングから始め、
            1LDKハウス作業という流れでしていきました。

            長い休みをさせていただきましたので、作業すると
            身体が
            動くかなと?でも、不思議と身体て動くもんですね(笑)(⌒〜⌒)

            肌寒い昨日は沢山着込んでいたので、モコモコ
            なりながらなもんで、細かい作業のときはモコモコが
            やや動きがって感じではありますが、寒さにはやはり
            着込まないと開け放された部屋では耐えられませんから(>Σ<)

            作業を終えた身体はすっかり冷えきり、やっとこさ愛車に
            乗り込んで、暖房にて身体が徐々に温もったって感じで、
            帰路目指してハンドルを握っていた私であった。

            ☆今日はこんなメッセージを…☆

            ☆お金を手に入れたいなら、基本は親孝行とか、
            先祖供養とか、祭りや伝統行事に参加するとか、
            お彼岸などの季節の行事をキッチリ行なうことです。
            そういった心を養う民族教育が出来た人ほど、
            結果的にお金、 財が付いてくるんです☆

            ☆清水南穂さまのメッセージより☆



            常日頃から何事も無欲でなさることが、良いように感じます。
            何事も心からでしょうか…。


             
            ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

            水まわりハウスクリーニングキャンペーン中
            大阪、豊中、兵庫、京都、奈良、滋賀、和歌山
            店舗クリーニング・病院クリーニング
            施設クリーニング・オフィースクリーニング
            リフォームはクリーン・HAZIME迄!

               

               クリーン・HAZIME


            ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
             

            | エアコンクリーニング | 07:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            ネット〜神戸市・西区/歯科医院→床美装・エアコンクリーニング(業務用)
            0


              JUGEMテーマ:地域/ローカル


              現場は歯科医院にて、診察時間的なこともあり、
              先にエアコンクリーニング(業務用)を済ませ、
              私とサザエさん(家内)が
              昨日は床美装の作業という段取りになりました。

              作業時間が午後1時からですので、午前中はゆっくり
              過ごしてから午前11時前に神戸市西区へと向かった。
              ε=ε=┏( ・_・)┛

              最近神戸方面の作業が多く、昨日も高速利用で
              私はまぁ〜!信号待ちが無いぶんハンドルさばきも
              軽やかではありますが、やはり昨日も
              京橋(神戸)あたりから渋滞であった。
              サザエさんはまた写メにて、こんな建物をゲット(^w^)


              ハウスクリーニング&2つの難病と障害


              病院到着しましたら少し待ち時間があり
              車内にてくつろいでいた私たちです。

              が…
              診察されておられます患者さんが居られたので、
              作業時間が30分遅れのスタートから床作業に
              必要な道具の準備をし、歯科医院内へと…。

              先生に先日のエアコンのお礼と朝のご挨拶をしまして、
              作業スタートさせた私たちであった。
              医院内には機材とかテーブル、イスやラックといろいろありますから、
              移動させながらの作業ゆえ、一部屋ずつ床美装していき
              モップ、ワックス仕上げをし、次なる部屋へと作業を進めます。

              患者さんの待合室は床が茶系でしたが、
              診察室は白い床で汚れが酷く大変だった。
              まぁ〜!こういう場合は丁寧に床に
              へばりついて磨き上げるしかありません。
              私もサザエさんも一生懸命汚れをこすり磨き上げました。

              フゥ〜!!
              大変でしたが、でも、きれいに仕上がった床を
              見ながら、なんだかとても嬉しかったです…。

              帰路への道のりは疲れきっていましたが、
              暗闇のなかに微かに輝く灯りを眺めながら、
              私とサザエさんはなんだかホンワカとなっていた☆

              ハウスクリーニング&2つの難病と障害


              ☆今日はこんなメッセージを…☆

              ☆人間の運命というのは、どんな人でも

              だいたい10年というのが一つの区切りになります。
              10年1サイクルなんです。
              そしてそれが螺旋状に上昇しながら繰り返す、
              人生のリサイクルです。
              100才まで生きれば10回転。
              それが人間の心の成長です☆

              ☆清水南穂さまのメッセージより☆


              生きている私たちは、日々、喜怒哀楽を感じることにより、
              心を育てている。
              いえ、心の成長へと学ばさせていただいているんですよね。
              生かされているということはそういうことのように感じます。
               
              ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

              水まわりハウスクリーニングキャンペーン中
              大阪、豊中、兵庫、京都、奈良、滋賀、和歌山
              店舗クリーニング・病院クリーニング
              施設クリーニング・オフィースクリーニング
              リフォームはクリーン・HAZIME迄!
                 

                 クリーン・HAZIME


              ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
               

              | エアコンクリーニング | 07:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              ネット〜芦屋市/エアコンクリーニング
              0
                JUGEMテーマ:地域/ローカル

                この間、サザエさん(家内)がお問い合わせから
                お聞きして、ご依頼いただいたエアコンクリーニングの
                作業へと昨日は芦屋市へと向かった私です。

                朝はなんとなくのんびりしながら、
                デスクワークを済ませてから出かける用意をした。

                サザエさんもゆっくりな目覚めから、朝からなんやしてはった(笑)

                芦屋市の道のりもスムーズでAM:9:00前にはお客様
                マンション前に到着し、お客様に電話連絡後、お部屋へと…。

                お客様は知的な男性で、朝のご挨拶後、
                お客様との話の中で、初めてエアコンクリーニング
                なさることをお聞きしまして、クリーニングのきっかけが…

                やはり鼻につく嫌な臭いからだそうです。
                σ(^◇^;)。。。

                今年はこの鼻につく嫌な臭いで
                エアコンクリーニングのご依頼が沢山あります。

                そんな私もついこの間、自分の部屋のエアコンをクリーニング
                したことなどを語り合いながら作業段取りへと進めました。

                お客様宅は居住中ゆえ、まずは養生シートから準備し
                高圧洗浄の機械の準備を済ませてから、さぁ〜!作業スタート(^-^)/

                初めてご覧になる作業ですからお客様も興味津々で、
                高圧洗浄した汚れがバケツの中へと流れた
                その汚れをデジカメにて撮ってらっしゃいました。

                高圧洗浄後はカビ臭さもなくなり大変喜ばれまして、

                「やはり、エアコンクリーニングは
                毎年しないと駄目ですね」と、おっしゃいました。

                私も、

                「そうですね、去年は特に暑かったし作動期間も長かったことが
                カビ臭さにもつながったのかも知れませんね。これからは
                暑い日が続けば、やはりクリーニングなさったほうが
                エアコン
                事態も長持ちするでしょうし、
                何より掃除はこまめさが大事かも知れませんね(笑)(^_^)v」

                「そうですね、エアコンクリーニングして良かったです」

                そんな、お話を終えてお客様にご依頼の
                お礼を伝えまして玄関先にてお別れしました。

                一時間半の作業を終えて私は帰路へと向かったのであります。
                ○Oo。.(T¬T)/~~~

                帰宅してからは午後の時間をゆっくり過ごしていたのであります。

                やはり、ゆっくりはいいもんだぁ〜♪

                そやけど、なんや眠いなぁ〜☆

                ☆⌒(>。≪)(ρ.-)ネムイ

                ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

                水まわりハウスクリーニングキャンペーン中
                大阪、豊中、兵庫、京都、奈良、滋賀、和歌山
                店舗クリーニング・病院クリーニング
                施設クリーニング・オフィースクリーニング
                リフォームはクリーン・HAZIME迄!    

                クリーン・HAZIME

                ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

                | エアコンクリーニング | 07:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                ネット〜西宮市/エアコンクリーニング
                0
                  JUGEMテーマ:地域/ローカル

                  エアコン作業がPM:12:00からなもんで、
                  久しぶりに午前中はゆっくりとし、オサムの
                  今後の病のことなどをサザエさん(家内)と語っていた。

                  また、オサムを連れて病院に行くのに際し、
                  仕事を休まなければいけないなと、そんなことを
                  思いながらパソコンと向き合っていた私である。

                  西宮市へと出かける用意をしていたら、サザエさんも買い物に
                  出かけるようで、二人は別々の場所に向かって出かけたのであります。
                  (p_;)\(^^ )

                  お客様宅に到着、娘くらいの若いママにご挨拶をしていましたら、
                  お行儀のいいお子さまたち三人もご挨拶(^-^)g"

                  それから、二ヶ所のエアコンクリーニングする各お部屋に
                  養生シートを、その後、エアコン機械の準備をしていましたら
                  脚立の上に猫ちゃんがちょこんと座っていたり、
                  私の側をワンちゃんが走りまわったりとそんなスタートでした(笑)(^^)v

                  エアコンの取り外せる備品は全て取り外し、ベランダをお借りして
                  一旦その場所に置かしていただく。取り外したエアコン本体に
                  カバーをし養生テープで電源箇所をカバー、バケツにネタ準備、
                  別のバケツに水を用意。やっとこさ作業開始であります。

                  高圧洗浄にてエアコンクリーニングをしていきます。
                  カバーを通し汚れが流れ落ちバケツの中へと、
                  お客様はその汚れをご覧になり、

                  「凄いですね、汚れ!二年前にしたんですが(-.-;)」と、ママ、そして、
                  お子さまたちもバケツの中を除き込んでいたのであります。

                  そんな作業も和気あいあいのなか終了し、お客様が冷たい麦茶を
                  入れてくださって、私はその冷たい麦茶を一気に飲んでいた。

                  「ありがとうございます。美味しい麦茶m(_ _)m」

                  お礼を伝えまして、お客様、お子さまたち、
                  ワンちゃん、猫ちゃん、みんなに玄関にてお別れしました。
                  (; _ ;)/~~

                  帰宅後、サザエさんはまだお出かけで、
                  私はゴロンとなりながら…いつしか眠っていた。
                  (-.-)zzZ

                  ☆⌒(>。≪)゜゜・☆

                  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

                  水まわりハウスクリーニングキャンペーン中
                  大阪、豊中、兵庫、京都、奈良、滋賀、和歌山
                  店舗クリーニング・病院クリーニング
                  施設クリーニング・オフィースクリーニング
                  リフォームはクリーン・HAZIME迄!    

                  クリーン・HAZIME

                  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
                   

                  | エアコンクリーニング | 06:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  大阪市・淀川区/1R、床剥離→豊中市・宝山町エアコンクリーニングへと
                  0
                    JUGEMテーマ:地域/ローカル

                    一昨夜の雨と雷のおかげで…
                    翌朝は涼しく心地よさを感じながら朝を迎えられた。

                    昨日はサザエさん(家内)も一緒の作業!
                    毎度お世話になります、大阪市淀川区の現場です。

                    この現場もこれで何度作業させていただいたことでしょう。

                    担当の方が私たちのことを大変気に入っていただき、
                    空きがありますと必ず声をかけてくださるという現場です(^^)v

                    作業は毎回床剥離から進めます。
                    サザエさんがネタ作りをし、そのネタを何度も床に
                    馴染ませ私が剥離をしていくという作業です。

                    なかなか剥離が取れないときは何度も繰り返し剥離ます┐('〜`;)┌
                    これが結構体力消耗するんですよ。
                    (><。)。。

                    このマンションは風通しが凄くいいので真冬は
                    寒かったのですが、昨日は風を感じながら作業が出来ました。

                    床剥離後はモップして、その後、水まわり作業へと私たちは
                    進めていき、そんな昨日は水まわりも綺麗で早く終えられ、
                    最終的にワックス仕上げして完了です。

                    1Rの場合は部屋が狭いこともあり水まわり作業中は、
                    私とサザエさんはたまにぶつかり合ったりしますので、
                    サザエさんは作業手順を考えながら
                    私が作業しやすいようにしていた。
                    (p_;)\(^^ )

                    大阪市淀川区の現場のあと、豊中市宝山町のエアコン
                    クリーニング
                    が夕方なので一旦帰宅し昼食を終えてから、
                    私はエアコンクリーニング一台の作業へと、サザエさんは
                    銀行やら、次女ん家に行きこことちゃちゃのお散歩やらと
                    お互いに夕方それぞれの方角に向かったのであります。

                    豊中市宝山町のお客様宅も居住中ですので養生シート
                    から作業段取りし、エアコンクリーニング開始となります。

                    最近、エアコンクリーニングのご依頼が多く、
                    やはりこの時期、臭いカビなどが気になられる
                    お客様が多いんですよね?
                    皆様のエアコンは大丈夫でしょうか?
                    結構汚れているもんですよ_(^^;)ゞ

                    さてさて、エアコン作業は一時間ほどで終了し、
                    昨日もお客様はバケツの中の汚れをマジマジ眺めては
                    「凄いですね、汚れ…」と、言っておられました。

                    昨日も二ヶ所の作業も無事に終え、
                    やすらぎの夜といきたいところですが、なかなかやすらぎには
                    たどりつかない私にサザエさんなのであります。
                    ( ̄▽ ̄;)☆(・・;)

                    ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

                    水まわりハウスクリーニングキャンペーン中
                    大阪、豊中、兵庫、京都、奈良、滋賀、和歌山
                    店舗クリーニング・病院クリーニング
                    施設クリーニング・オフィースクリーニング
                    リフォームはクリーン・HAZIME迄!

                       

                    クリーン・HAZIME

                    ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

                    | エアコンクリーニング | 06:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    ネット〜二ヶ所→大阪市〜豊中市へと/エアコンクリーニング
                    0
                      JUGEMテーマ:地域/ローカル

                      さぁ〜てと、少し疲れもとれ日曜日はゆっくりしてから
                      二ヶ所のエアコンクリーニングへと作業しに向かった。
                      ○Oo。.(T¬T)/~~~

                      最初に大阪市東淀川区の学生寮へと、
                      お客様に幾度か電話連絡しても連絡取れず?
                      待っていますとお客様から電話ありお部屋へと、
                      娘と変わらない年頃のお客様に挨拶後、居住中ですから
                      養生シートから準備し作業段取りエアコンクリーニング開始(^^)v

                      カバー、フィルター取り外しクリーニングしていきました。
                      そのクリーニングしたバケツの中の汚れを見られたお客様も、
                      「こんな汚れてるもんなんですね(^o^;)」と、マジマジ眺めておられました。

                      作業は一時間くらいで済み、そんな一時間の作業にも
                      汗だくになった私に帰り際お茶をくださいまして、
                      お礼を伝えまして一ヶ所目の現場をあとにしました。

                      二ヶ所めの現場は豊中市上野で、洒落た部屋を
                      事務所代わりになさっておられた。
                      そんな、事務所エアコンクリーニングです。

                      作業段取りは一ヶ所めと同じでクリーニングを開始しました。
                      こちらもバケツの中の汚れを見られて、
                      「汚れてるもんですなぁ〜!」と、事務所に
                      居られた二人の男性が言い合っていた。

                      エアコンクリーニングしますと、皆さま同じなんですが
                      バケツの中の汚れをマジマジ眺めてらっしゃいます。

                      それぐらいエアコンクリーニングしますと、
                      汚れが凄いってことなんです。

                      二ヶ所めのお客様も汗かきな私を
                      哀れに思われましたのか(-_-;)冷たい麦茶を入れてくださり、
                      ほんとにお客様には『感謝』この言葉に尽きます。

                      二ヶ所のエアコンクリーニングを終えた私は帰路へと向かう途中、
                      楽市に寄りジュース、サイダーを買い求めて、あっ!私のビールも(笑)

                      その足でオサムん家に寄り、毎週の決まりごとの
                      ジュースとお小遣いとお米を渡しに行った。

                      オサムもこの暑さクーラーをガンガン効かせた部屋で
                      変わりなく過ごさせていただいております\(^o^)/

                      やっとこさ我が家にたどり着いた私は遅めの昼食をしながら、
                      その後はゴロンと横になりながら楽しみの競馬観戦をしていた。

                      あっ!
                      サザエさん(家内)に末っ子ですか…もちろんお出かけですよ_(^^;)ゞ

                      この暑さもジッとしていないサザエさんに末っ子であった。

                      ハァ〜!
                      。。。(〃_ _)σ‖

                      ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

                      水まわりハウスクリーニングキャンペーン中
                      大阪、豊中、兵庫、京都、奈良、滋賀、和歌山
                      店舗クリーニング・病院クリーニング
                      施設クリーニング・オフィースクリーニング
                      リフォームはクリーン・HAZIME迄!    

                      クリーン・HAZIME

                      ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

                      | エアコンクリーニング | 06:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |